40代でえいっと脱サラしてみた人の話。

【4日目】初めてのお出かけ:ワクチン接種

パグのロック

2023/1/13(金)お迎えして4日目。

今日は朝一番で近所の動物病院へ。
昨日、ちょっと気に入ってもらえたキャリーバッグで移動です。

道中はこんな感じ。

ブリクストンキャリーバックパック ワイド Mサイズ

ぼわんぼわん揺れて、酔っちゃわないか心配でしたが、静かにしてくれていました。

動物病院でもとってもおりこう。

前の日にキャリーバック慣れておいてくれてよかった〜

接種もあっさり終わり、嫌がることも声を出すこともなく、病院滞在時間は30分もしなかったかも。
なんか拍子抜け。いいことですけどね。

ちなみに子犬はワクチンを3回打つ必要がありますが、
ロックは2回打った状態で譲っていただきました。
2回目の接種は12月19日。
3回目の接種はその1ヶ月以内に打つようにとのことで、
この日(1月13日)に接種しにいきました。

ちなみに、
・狂犬病の予防接種は、さらに1ヶ月後に接種。
・次のワクチン接種は、一年後で、病院から通知が来るそうです。
・ノミ・ダニは、13度を切れば活動しないので、春先で良いですよ、とのこと。

安心した?のか、この日の昼寝は見事なヘソ天(笑)

安定の白目(笑)

昨日ドタバタしたトイレ問題は、この日は順調でした。
このまま覚えてくれると良いな〜。

この日は夕方から夜までikadaが外出だったので、旦那さんがロックのお世話。
いっぱい遊んであげたらしい。その光景を撮りたかったわ(笑)。

コメント